活動紹介

2024.02.15 保護司会活動

出展:市民しんぶん左京区版「左京ボイス」令和6年2月15日号

左京ボイス2月15日号

本年も「社会を明るくする運動第73回左京区作文コンテスト表彰式」が掲載されました。

森元正純左京区長から「この素晴らしい子どもたちの作品を多くの方に読んでいただくことができないか?」とのご提案がありました。

上記を実現させるには、個人情報保護というハードルがありましたので、

京都保護観察所へ問い合わせ、掲載を予定している学校長、保護者、作者本人に実名で公開することに対しての承諾をお願いいたしました。

そしてこの度、すべての関係者から、ご快諾をいただくことができ

左京ボイスに小学生3名、中学生3名の作品を掲載させていただくことができました。

QRコードをスキャンしていただきますと6名の作品を読むことができるようになっております。子どもたちから発せられた、

社会を明るくするためのメッセージが、一人でも多くの方に伝わり、より良い住みやすい社会の実現に寄与することができればと願うばかりです。


73回社会を明るくする運動左京区作文コンテスト審査会(左京区保護司会ホームページに移動)

https://sk-hogoshikai.com/archives/5312


第73回社会を明るくする運動 左京区作文コンテスト左京区受賞作文(左京区保護司会ホームページに移動)

https://sk-hogoshikai.com/sakyoku-jyushosakubun


左京区保護司会の紹介ページ

https://www.kouseihogo-net.jp/hogo/hogoshi/hogoshi_support/index/972